Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

前法王「聖人」への手続き開始

http://www.asahi.com/international/update/0629/002.html

 前法王ヨハネ・パウロ2世を「聖人」の前段階である「福者」にするための手続きを開始する儀式が28日夜、ローマのサンジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂で行われた。福者の審査を始めるには通常死後5年以上を経なければならないが、カリスマ的な人気があった前法王は現法王ベネディクト16世の決断で、4月2日の死去から3カ月弱での開始となった。


 審査の最高責任者はポーランド大司教に決まり、奇跡情報について電子メールでも募集を始めた。「いますぐ聖人に」という信者らからの要望や、奇跡に関する証言が連日、世界中から80〜100通も届いている。「バイク事故で危篤状態だった少年が、『ヨハネ・パウロ2世に祈りましょう』と神父が呼びかけたところ、意識を回復した」などの証言が寄せられているという。

死後に2回奇跡を起こすと聖人になれる(今月号のスティール・ボール・ランで得た情報)そうだ
しかし奇跡報告が毎日100通も来てるっつうのは聖人のありがたみもなくなっちゃうよなあ(不謹慎)