Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ユーザからクレームの電話。
帳票の数字がおかしいという。
えらい剣幕で「どうしてくれるんだ」と喚いてくる。



入力したデータをFAXで送ってもらって調査するが、原因が分からない。
そこの仕様を握っていた人は、先日統合失調になって引継ぎもなく突然辞めた人なので、調査するのも非常に困難だ。


刻々と時間だけが過ぎ、その間にも何度も怒りをぶつける電話が。
冷や汗で脇の下はぐっしょり。
しかしこれもリーダーの仕事だよなと割り切って感情の部分だけスルー。




しばらくして、
「うちの入力ミスでした」としおらしい声の電話が。
送ってもらったFAXでは個人情報なので消されていた数字、それが間違ってたらしい。
そりゃいくら調べてもこっちには分からないよな。



気が抜けてしまい、一日仕事にならなかった。