Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

女子中学生が「プリクラ窃盗団」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/08/05/05.html

 ゲームセンターのプリクラ(写真シール作製機)で撮影に夢中になっている若者を狙い、現金入りの財布の窃盗を繰り返していたとして、女子中学生6人組が窃盗容疑で、4日までに警視庁少年刑事課に逮捕された。「窃盗は生活に必要だった」「学校は給食を食べに行くところ」などと供述しているという。


 普段はほとんど登校せず、お互いの家に泊まる生活。“プチ援交”と称し、出会い系サイトで知り合った男性とカラオケに行くなどして現金をもらって遊び歩いていたという。学校でも素行の悪さが問題視されていたというが「盗んだ金は生活するため必要だった。学校はおなかがすいたときに給食を食べたり、友だちに会うために行っていた」などと話している。犯行当日は「お金をくれる人が見つからなかったため、窃盗を行った」と供述している。

まあプリクラ撮影中の窃盗はその気があれば容易に思いつきそうだが、気になったのはそっちじゃない。


学校に行かず、互いの家に泊まり歩き、プチ援交で稼いだ金で遊びまわる。
こいつらの親は何を考えてるんだ?放任にもほどがある。


最初はそう思ったが、
「窃盗は生活に必要だった」「学校は給食を食べに行くところ」と。
これどういうこと?遊ぶ金欲しさの犯行じゃないの?生活費なの?
単なる親の放任とは別ベクトル?
なんか気になる