Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

昨日仕事で大手町に行ったら、右翼の街宣車がたくさんいた。
北方領土を返せー」とか言ってたので、社に帰って調べてみたら「反ロシアデー」だったらしい。


そういえば「北方領土は日本の領土です」みたいなCM、子供の頃によく見たような気がするんだけど、いまは見なくなったなあ。
相手を刺激するのはよくないという判断なのかな。




竹島?どこそれ?日本なの?」みたいな日本人も沢山いる一方で、竹島どころか「対馬も韓国領」だの、「大陸棚は全部中国領」「沖縄の日本帰属は認められない」なんていう主張もガンガン来てる訳ですが。
取り合えず問題意識を持つことからお互いの理解が深まるということで、ホームページだけでこそこそ主張してないで、ここら辺で「北方領土竹島尖閣諸島は日本固有の領土です」に改めてまたCMを流したりしてはどうでしょうか外務省さん。
と言ってみたけどいまの外務省じゃ無理だよなあ