Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

先週は銀行決算がらみで多忙というか死にかけた。
一日中ずっとユーザからの電話対応。しかも問い合わせ内容はもはやシステム屋の範疇ではなく、金融機関の中の資金繰とかについて。そんなの知るかよ。
あと、死にかけてるところに何本ものクレームの電話。泣きながら調査したら、全部ユーザ側のオペレーションミス。どれも数ヶ月前に変な数字入れて、決算で合わないのにようやく気付いた模様。


とにかく保守に忙しすぎて、今の開発プロジェクトの管理に手が回らない。
ようやく決算を越えて通常の管理作業に戻ったが、開発要員が業務を知らなすぎてまともなテストシナリオも組めず、開発スケジュールに大幅な遅延発生。
おまけに客都合で仕様変更発生。


なんかもう死むそう