Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

あーもう嫌だー


よくある事ではあるんだけど
案件調整段階ではあれほど念を押して決めた仕様で、
こっちも仕様通りに作って仕上げて提供したんだけど、
ユーザもいざ使ってみたらこっちよりあっちの方がよかったとか言い出して
「これはトラブルだ」だの「無償で直せだ」のと言ってきたりして
こちらも「いいえ打ち合わせでご確認いただいておりますとおり仕様はこういった形で・・・」とか返しつつも
なんとかして顧客満足度を上げようと色々策を練るのだが


結局こちら(開発部隊)としては「仕様なのですが」
客としては「使ってみなきゃ分かるわけない」
営業は「なんとかならないか?有償で」
のすれ違いばかりで


仕様の通りだからといって強気に出ても客の印象を悪くするし
かといってタダで直す訳には行かないし


ああもう嫌だー


まあはっきり言ってよくある事だし
これくらい処理できなくてどうするよといったレベルの話ではあるんだが