Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

車掌がトイレ急行、OB社員が「見かねて」代行・新京成電鉄

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051208STXKE081008122005.html

 千葉県の新京成電鉄で、車掌(41)が腹痛を起こし八柱駅松戸市)でトイレに行っている間に、駅で列車監視員を務めていた同社OBの男性(64)が電車に乗り込み、4駅先のくぬぎ山駅鎌ケ谷市)で正規の車掌と交代するまで約6キロの間、車掌を代行していたことが、8日分かった。
 男性は同社で運転士と車掌を経験していたが、社内規定に違反し、同社は車掌や男性らを処分する方針。男性は「電車を遅らせてはいけないという気持ちから、見かねてやってしまった」と話しているという。

なんか気持ちはよく分かるんだが