Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ジャーマン・ニューウェイヴ DAF、再び活動休止へ

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10470

 分厚いシンセ・ベースと肉体派ドラム、そして、エロティシズムを感じさせるヴォーカルを共存させた“男の汗”を感じるサウンドで、エレクトロ・ミュージック・シーンに大きな足跡を残した、ジャーマン・ニューウェイヴの重要グループ、DAFDeutsch Amerikanische Freundschaft)。2003年にはアルバム『Funfzehn Neue Daf Lieder』で衝撃的な復活を果たしていた彼らでしたが、残念ながら今後は別々の道を歩むことになったそうです。
 これはメンバーのROBERT GORLが自身の公式HPで発表したもので、ヴォーカルのGABI DELGADO-LOPEZがDAFでの活動に、もはや興味を持てなくなったことが原因とのこと。ROBERT GORLはDAFの新作用に楽曲を用意していたそうですが、それは来年発売予定のソロ作に用いられる模様です。

ま、しょうがないか。
WIRE行かなかったのが悔やまれるけど、Robert Gorlが頑張ってくれればそれでいいよ。