Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「不具合ゼロと思っていた」 大学入試センターが会見

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200601210377.html

 大学入試センターは21日午後10時過ぎから記者会見を開いた。
 松浦功事業部長は「ICプレーヤーの不具合の申し出はゼロだと思っていた。こんなにあるとは」と話した。原因については「わからない」としたうえで、「メーカーの全数チェックや受験生による動作確認を繰り返したのにICプレーヤーの不良が起こり、大変遺憾です」と述べた。
 松浦部長によると、受験生から不具合の申し出があってもその場で、本当に故障しているのかどうか監督者が確認することはなく、すべて再テストを受けさせるよう指示していたという。

新品の機械を使うのに「不具合ゼロ」?
ありえなさ過ぎ。
チェックしたとしても数秒の動作確認だけだよな。
初期不良ゼロなんて認識自体が甘すぎる。