Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

小泉首相「メディアも持ち上げた」 堀江容疑者支援で反論

http://www.asahi.com/politics/update/0125/003.html

 小泉首相は24日、自民党が昨年の総選挙でライブドア堀江貴文前社長を支援したことについて、「不明だと言われれば、それまでですけどね。持ち上げたと言っても、無所属で落選したんだからメディアより有権者は冷静だったんじゃないですか」と語った。そのうえで「あのメディアの持ち上げ方、何ですか。自分の持ち上げ方を棚にあげて、改革まで私の責任と批判している」と反論した。首相官邸で記者団に語った。
 さらに、記者団が「広告塔として利用したのでは」と問うと、首相は「メディアが広告塔みたいにしたんじゃないですか。時代の寵児(ちょうじ)みたいに取り上げたのはどうなのか」と強調。また、首相は、堀江前社長を支援した責任を追及する民主党について「民主党でも事件起こしてるでしょ。覚せい剤で逮捕されたり」とも語った。

民主党でも事件起こしてるでしょ。覚せい剤で逮捕されたり」の部分はテレビでは流れていないような。


民主は必死になって自民たたきをやってるが、まさにお笑い。
以下エントリ参照のこと。


ライブドア堀江氏逮捕で一番掌を返したのは民主党
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200601242233.html