Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「寝たら火」ゲーム…金沢の殺人未遂、逮捕の高2供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000407-yom-soci

 金沢市の高校2年男子生徒2人(いずれも17歳)が、一緒に生活するとび職少年(17)に火をつけて大やけどを負わせたとして逮捕された事件で、男子生徒2人が石川県警金沢西署の調べに「3人で先に寝た人に火をつけるゲームをしていて、(被害少年が先に)疲れて寝たため、火をつけた」と供述していることが30日、分かった。


 調べなどによると、殺人未遂の疑いで逮捕された2人は、金沢市の県立高校と私立高校に在籍。とび職少年と3人で、金沢市内の一軒家で暮らし、事件があった時は、眠気をどこまでがまんできるかのゲームを続けていた。
 27日午前1時ごろ、少年が途中で先に寝てしまった。ゲームでは「先に寝た人に火をつける」と取り決めていたため、灯油をかけたうえで、ライターで火をつけたという。

ニュースで聞いて「バカがいるもんだ」と思ってたが、
ライターで髪の毛焼く位かと思ったら、顔や胸などに灯油をかけて燃やしたと。
単なるバカのレベルを超えている