Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ネット接続業者が批判 動画配信業者は“ただ乗り” 通信量急増コスト増

http://www.sankei.co.jp/news/morning/24kei001.htm

 インターネットで映画など大量の動画像を流すコンテンツ(情報の内容)事業者が増える中、中継回線を保有するネット接続事業者(ISP)が不満を募らせている。ISPは設備投資負担が増大するのに対し、コンテンツ事業者はその上で自由に配信サービスを手がけ、投資リスクがないためだ。総務省も問題視しており、新たな競争ルールの策定に乗り出した。業界内でコスト負担を穴埋めできなければ利用者料金に跳ね返る可能性が高く、「世界一安い」といわれる日本のインターネットは新たな段階を迎えている。

Gyaoが原因だと。
データ転送量によって値段が変わるなんてちょっと前の携帯じゃないか。
そんなことされたら世界が変わるよ