Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Windows Vistaの発売延期で「アップルに一大チャンス到来」の声

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20099230,00.htm

Windows Vistaの発売延期が追い風になる会社があるとすれば、それはApple Computerだと、アナリストらが述べている。
 Microsoftが新OSのリリースで苦戦する間に、AppleMac OSの新バージョンを定期的に出してきた。さらにAppleは、MicrosoftVistaでの重要な改善点として約束してきたセキュリティなどの分野や、動画や写真などの編集/検索機能についても強味を持つと複数のアナリストが指摘している。
 PiperJaffrayアナリストのGene Munster氏は、「今回のVistaの失敗から明らかに恩恵を被るのはAppleだ」と語っている。Vistaが約束している内容を求めているなら購入判断は簡単だと、同氏は言う。「これまではPCとMacを比較する必要があった。だが、今から少なくとも今年のホリデーシーズンまでは、選択肢は1つしかない。それがMac」(Munster氏)

いくらなんでもそれはない