Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

日本マクドナルド、価格戦略を転換・セット価格を値上げ

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060419AT1D1907L19042006.html

日本マクドナルドホールディングスは19日、5月からセットメニューを値上げし、単価の高い新商品も投入すると発表した。同時に約200の店舗で24時間営業に踏み切り、深夜市場を開拓する。昨年4月に導入し客数増につなげた100円メニューを維持しながら、価格帯と時間帯を両方広げることで多様なニーズを取り込み、低迷する客単価の引き上げを狙う。
 「ビッグマックセット」などドリンクとポテトを組み合わせた既存のセット商品(400―580円)の値上げ幅は10―30円になる見込み。

高いなら高いなりの商品を。
モスみたいなのなら納得なのだが。
もっと価格を下げて住み分けを狙うと思ってたんだが。