Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

"駐車違反・即アウト"で、環7沿いのラーメン激戦区に大打撃

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060626/20060626-00000421-fnn-soci.html

6月1日の道路交通法改正を受けて、環状7号線沿いにあるラーメン店が、大きな打撃を受けている。
ラーメン一竜の店主は「6月入ってから、2〜3割は(売り上げが)落ちちゃいましたね」と話し、ハップンラーメンのオーナー・清水順基さんは「もう大体、今で25%以上売り上げが落ちてますね。このままじゃ、従業員にも『7月末には、店を閉めざるを得ないね』っていうふうに言いましたからね」と語った。
また行列ができる店として、テレビでも知られる超人気ラーメン店「せたが屋」の店主・ 前島さんも「改正に比べて、1割くらい売り上げが減りました。100万円近くいくんじゃないですかね、月に。この辺に駐車場もないんで、厳しいですね」と話した。
東京・世田谷区は、およそ3kmの間に20件以上の人気ラーメン店がひしめく激戦地だが、6月に入って、売り上げは平均3割落ちているという。駐車違反取り締まり強化が、そのまま客の減少へとつながっているという。

以前から、街道沿いの駐車場の無い店に対して不快でたまらなかったので、別に同情はしない。
むしろラーメン店集中地域の店だったら、店を閉めて立体駐車場でも立てたほうが儲かったりして。