Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfumeのファン層についてふと思うこと


ハロプロ板より。


http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1157295947/172

172 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2006/09/04(月) 00:41:12.03 0


パヒュの現場に音楽好きいるんだよほんとに
ミックスはおろかPPPHも打てないようなやつ

これはPerfumeファンの一側面を的確に表す書き込みだ。


Perfume知名度も売り上げもまだまだマイナーアイドルなわけで、そんなアイドルのイベントに行っちゃう人は、普通はコアなアイドルファンなんだよな。
ヲタ芸のひとつも打てない普通の音楽ファンが、マイナーアイドルのイベントに混じってるとは、やはりコアな世界を誇るハロプロファンにとっては奇妙な事態なのかもしれない。


しかし、ここには希望がある。
女性アイドル板のPerfumeスレは、アキバ系アイドルファンとテクノ板住人が混在している不思議なスレだ。
普段交わる機会の無いであろうこの二者が、嬉々としてPerfumeについて語り合っている。
イベントに集まるヲタ達を見て一般の人たちが引かないように、服を小奇麗にするよう勧めあったり、一方でアイドルヲタはイベントに行った事の無い新人たちへ作法を教えあったり。


今月末の新宿LOFTでのライブでは、よく一緒にライブイベントをやっているRam Riderとの競演だ。
Ram RiderCapsuleを経由して、アイドルファンの人たちがテクノにはまってくれればおもしろいなあ。