Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Last.FMヤバイ宇宙ヤバイ

last.fm日本版では肝心のストリーミングラジオサービスが使えないと思っていたが、本家サイトにアクセスしたら普通に使えて拍子抜けした。
いやー、これ凄いわ。いままで知らなかったのが実に惜しい。


まだ自分の選曲ストックが足りないので(300曲聴かないと使えないようだ)「自分の趣向に合わせて自動選曲」というのは使えないが、特定のアーティストを選択してラジオを聴くと、それっぽい選曲でガンガン曲が提供されてくる。


試しにFabrice Ligでやってみたら、
Heiko LauxAlexander KowalskiなんかのKanzleramt勢からJoris VoornTechnasiaJohn Tejada、Funk D'Void、Aril Brikhaとかいう流れに。
これはすごい。著作権とかどうなってるか非常に気になるところだが、実に面白い。


あとは自分の聴いた曲の登録だが、基本的に自宅PCで音楽を聴くよりも、通勤時間の間にGigabeatで音楽を聴いている時間のほうが遥かに長いので、そっちの選曲履歴から登録できるといいんだけどなあ。
iPodiTunesの組み合わせなら、それを可能にするツールが出回ってるようなんだけどね・・・



音楽SNS的な部分は放っておいて、しばらくはラジオ代わりにかけっ放しにしそうな予感。