Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

SEなら、やっぱベンチャーで修業すべきだよね?

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000922

なんだか「ベンチャー=最先端」という風潮があったりいたしますが、最先端の研究なんていったら、それこそでっかいとこのほうが潤沢に金かけてやってたりするんですよね。なのでベンチャーといったら、そこでは実現できないナニかがあってこそはじめて夢が見られるもんで、「自分にナニができるかわかりませんが、ベンチャー企業スキルアップさせてもらって頑張ります」というのは少しばかり違うように思えるのです。

自分は大手でよかったと思うことのほうが多いな
ベンチャーにはベンチャーの分野があり、大手には大手でしか学べないことがある。どちらをモノにしたいかが問題であって、それを見誤るときついことになる