Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「IT人材恋愛事情」第1弾!

http://jobs.itmedia.co.jp/itm/life/butterfly/124_1.html


面白い。
いかにも反感を買いそうだな
IT業界の根本的な体質をまるで分かってない人の書く記事。

昨年、ある短大に公演にいったんですよ。「私、男の人と付き合ったことないんです」みたいなすごく素朴な女の子も多くてビックリしたんだけど、そういう子たちからすると、IT系男子って「立派な社会人のお兄さん」じゃないですか。名前が通っているような会社に勤めていたら、なおさら「すごいな〜」とか思うだろうし。

現実問題として、馬鹿みたいに忙しいSEは、仕事ばかりで彼女のことはほったらかし、納期が近くなれば平日も土日も会えず、一緒に住んでも彼女より先に家を出て、彼女が寝た後に帰宅する毎日。
はっきり言って、「仕事と私、どっちが大事なの?」みたいなセリフもでてくるわな。これ実体験。
普通の人にはまず理解してもらえません。
だから事情の分かる同業者の女性と結婚するパターンが圧倒的に多いです。これも身の回りほぼ全員そうですから。


↓参考資料。
SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754&__m=1



むかつくのでいろいろ書こうと思ったら、既に言いたいことを書かれていた方がいらっしゃるのでこちらをどうぞ。


NC-15 - ちょっとはまともに取材しろって
http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20061030/1162209662