Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

WindowsXPがまた死亡


最近作業中にいきなり再起動が始まり、しかも起動に失敗し、二度と起動しなくなる事象が月一ペースで発生している。
一旦起動しなくなると、セーフモードも通用しない。もうどうすることもできない。
結局HDDをまっさらにし、OSを再インストールするしかない。
OSを入れなおして、ものすごい量の修正パッチを当てて、必要なツールをインストールし直すのに軽く半日以上かかる。面倒くさいことこの上ない。


この「死の再起動」の原因がさっぱりわからない。どうやったら回避できるのだろう?
先日も唐突にOSが死んだのだが、その時はWMP11+Last.fmが動いていた。とりあえずLast.fmを疑ってみるか。
自分の趣向が判る面白いツールなのだが、しばらくインストールは様子見。