Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume 「チョコレイト・ディスコ」Remixアナログ届いた



Remix誌190号の抽選プレゼント限定100枚、端から当たらないだろうけどせっかくだから応募してみたら当たった。こういうのに当たるのって人生でも初めてかも知れん。体壊してライブにもいけず悶々としていたけどこんなプレゼントがあるとは。


片面プレス、「チョコレイト・ディスコ -extra mix-」一曲収録。拍子抜けするほど物凄くシンプルなハウスアレンジ。ボーカルはBメロカット。


しかしせっかくのアナログなのに、尺が3分も無いとはもったいない。原曲よりも短いじゃないか。Capsuleのアナログは、CDと違って「フロアでMixして使う」ことを前提に、曲の前後にかなり長くリズムトラックを取ってあるのに。いくら7インチだからってこれは寂しいなあ。7インチは5分までいけるんじゃなかったか。




そういえば「エレクトロワールド」のマジカルトークCDはいつ届くんだろう・・・