Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「ポリリズム」振付は香瑠鼓&MIKIKO先生の共作@clubDAM

http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=0709&subType=d-push


CM NOW」VOL.128で、AC/NHKのCM振付は香瑠鼓と記載されていたわけですが。
今回のコメントによると、CMで流れるポリリズムのサビ部分も香瑠鼓が担当、その後、いつものPerfume変態ダンス担当MIKIKO先生が、サビ以外の振付を行ったことが判明。


中田氏が何度も曲の構成を変えたので、その都度NYからビデオを送ってもらったとのこと。チョコやTSPSのときもNYからビデオという話をしていたので、MIKIKO先生はNY在住なのか。


Ameba番長でサビ以外の振付も披露(?)していたけど、確かにいつもの細かい変態ダンス。やっぱりねーPerfumeの振付はMIKIKO先生じゃなくちゃねーと思う自分がいる。中田ヤスタカサウンドと同様にこの特徴的なダンスはPerfumeの重要な要素となってるからなあ。