Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観劇記録 「ワイルド・スピード MAX」(FAST & FURIOUS)アメリカ 2009年公開


渋東シネタワーにて鑑賞。「ロボゲイシャ」でなんとなくモヤモヤが残ったので、大して興味も無いアクション映画を続けて見に行く事に。先ほどとはうって変わって客層がリア充DQNだらけ、鑑賞中も物音が煩かったり、床にポップコーンを撒き散らしたりと、なかなかに程度の低さが目立つ。
ワイルド・スピード」シリーズの4作目。キャストは1作目、時間軸は2作目の後のようだ。さすが金がかかったハリウッドのアクション。市街地の公道や、異常に狭い坑道でのスピード感溢れるめちゃくちゃ派手なカーチェイス、セクシーな美女達、ラテン系ヒップホップのビート、麻薬組織、お約束が沢山出てきて、予想外に飽きずに楽しめた。たまにこういった何も残らない映画を観るのも悪くない。