Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

「諸君らの愛したtokumatanは死んだ。何故だ?」


2010/2/5昼頃、Twitterアカウント「tokumatan」が削除された。*1


最近は徳間ジャパンの新人、彩冷える、キノコホテルなど、また、彼自身が中学時代にファンとして聴いており、そして今回のリマスタ盤リリースにも関わった喜びを告白していたブルーハーツなどを積極的にアピールしていたtokumatan。iTunes違法配信騒動で、本来は会社が公式にコメントを出すべきところを、公式アカウントでもないのに「弊社からの配信ではない」と発言、そしてその発言が大手ニュースサイトに言質として取られ1次ソースとして流通したことを、会社に問題視されたのか。もちろんアカウントが消えた理由など、こちらが勝手に推測するしかないのだが。現状では公式アカウントがない以上、Perfumeファンが大いに動揺している時に、Twitterの速報性をもって真っ先に応えてくれたTokumatanは、会社の人間としてどうなのかは別として、中の人としては非常に「真摯」であったと思う。
彼が今度は徳間ジャパン公式アカウントの中の人として再びTwitterに戻ってきてくれることを期待している。




マリアンヌの憂鬱

マリアンヌの憂鬱

Amazon