Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「Pepsi NEX」CM曲「Lovefool」について判明した幾つかの事柄@TV Bros. 2010年7月10日号

http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/


連載「たちまち、語リンピックせん?」より。

の:CMでカバーする楽曲は、中田ヤスタカさんの方でPerfumeに合うものを何曲か選んでくださって、最終的にカーディガンズの「Lovefool」になりました。


か:聴いた瞬間、アレンジが頭に浮かんだって中田さん言ってました。


の:最初私達には可愛らしすぎるかなと思ったんですけど、中田さんのアレンジを聴いたらめちゃくちゃカッコよくて。歌い終わった後の”あれっ、次の曲始まった!?”みたいな遊びも面白いです。


あ:最後の数秒の部分、あそこはもう完全に中田さんの曲だもんね(笑)。

  1. 選曲は中田ヤスタカ
  2. 候補は複数曲あった。

そこから絞っていくのはクライアントとの調整。

の:ただ、残念ながら、いまのところCD化の予定は無いんです。


か:中田さんに直にお願いしたんですけど「あれは30秒のイメージで作ってるから、他の部分も録ってないし」と言われちゃって。結構粘ったんですけど・・・。


あ:ガーンでした(笑)。

  1. CD化の予定なし。
  2. やはり30秒分しか作っていない。
  3. Perfumeがヤスタカに「直にお願い」し、「結構粘っ」ても駄目。


という事で、CD化やライブでのお披露目は期待薄。そこをサプライズでひっくり返してこそ・・・とまでして聴きたい曲でもないですが。あれはあくまでCM用の自己模倣曲。フィジェット・ハウスやダーティ・ダッチからの引用、そういうの、もう聴き飽きてるでしょ。*1




*1:着うた配信は蚊帳の外のスマートフォンユーザなので拗ねています