Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume同人誌「GO! GO! Perfume」ができました

http://www.outdex.net/gogoperfume/



Perfume亀戸古参のトモコさんと、Perfume新古参のミュージックライター宗像明将氏が、現場やネットを通じて知り合ったPerfume古参に声をかけて、同人誌を作りました。


末席汚しながら、初めて自分も同人誌というものに参加させていただきました。というか、亀戸古参からの原稿依頼を断るなんてできません。文章自体は2009年冬の文学フリマのために書いたものなので、少し内容が古い点がありますがご容赦ください。


Perfumeイラストで人気のまりんさん(id:meeeres)の描く可愛らしい表紙の中には、一癖も二癖もある古参達の、記憶や感情の断片達が綴られています。



Perfume is Dead.


オタクらしくそんな書き出しにしてみようか。


Perfumeは終わった。死んだ。
つまり私たちの中でPerfumeは1度終わってしまった。
しかしPerfumeは快進撃を続けている。
3人は走り続けている。


Perfumeは止まらない。
では死んだPerfumeとはなんなのか。
走り続けているPerfumeとはなんなのか。


そして今、改めて私たちは、彼女たちにこう告げる。


走れ、振り返るな。
Go! Go! Perfume!

最初、僕にはなぜトモコさんがこんな序文を書いたのか分かりませんでした。分からないままに原稿依頼を受けました。実際に同人誌を手に取って初めて、その意味が分かりました。
Perfumeは一度終わったのです。また古参が変な事を言っていると思うでしょう。しかし、古参とPerfumeの時間は一度止まったのです。Perfume現場を最も沢山観てきた、ある古参の死によって。
だから、この同人誌は、古参の古参による古参のためのレクイエムでもあります。



テキスト/イラスト

Perfumeヲタ約100人アンケート(50音順)

a / R / aerodynamik / ake / acospoon+, amU) / aniota / あやや先生(松本彩香) / いちろ / いもけんぴ / うさやま / lolol / えん / おく / 越智灯子(モコモコ) / GAI(ピノ丸) / 鍵 / 金巻ともこ / かまゆか / かんいち / king / クーペル / gucci / Christian (ekuseru) / sai75 / サコタ(Perfume芸人) / 佐野洋一郎(ホセゴンザレス) / さやわか / 四方宏明 / SHO / シロクマ / せんちょー / そっちん / taibane / 高橋修(『MUSIC MAGAZINE』編集長) / ダクト(PFM SQUAD) / たっちゃん / tanaka-san / t_aota / tot a.k.a.班長(E3!!!オーガナイザー) / DJ USYN / DIA / DHS / daisy / DJ☆H / DGSB(デジソバ) / tofubeats / とっきー / トモコ / naoco / ngn / にゃん / NEGI / nor / Nori / 蜂 / はにわ / バビロン / 原田和典 / パンダ / パンプキン / ひぽ / pinksun / ふぁぢー / ふぁる / 深味岳人 / fewpoco / フランク / ぽりす / 松井学もしくはチリハゲ / まゆちゃん(Cutie Pai) / まりん / 美山花 / ミミミンス / 宗像明将 / 宗像郁 / むらっち / meruamU) / moteci / もひ(ピンクめがね) / 森伸之 / やまやま / ユウキ / yuki / らびらび / りなっぺ / わたげ

Perfume is Dead.

本当にパフュームは死んだのか?
Perfumeと彼の2004〜2007




入手をご希望の方は、こちらの公式サイトをご覧ください。
http://www.outdex.net/gogoperfume/