Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 Hardfloor@渋谷Womb 「Sterne」9周年パーティー



「Sterne」がもう9周年という事に何だか切ない気分になる。「Acperience」が出たのが93年。もうフロアにいる殆どの若者はHardfloorなんて知らないんじゃないだろうか。そんな懐メロ気分で凍えるように寒い渋谷へ。


Wombはもう激混みで、久し振りに履いた白のスニーカーは朝には真っ黒になっていた。Hardfloorは変わっていなかった。変わる必要も無かった。TB-303は2台だった。地を這うとんでもなく分厚いベース。押し寄せるTB-303のアシッドの波。スイングするTR-909。「Lost In The Silver Box」「Mahagony Roots」「Acperience 1」もプレイした。アンコールに応えた最後の曲はRobert Armani「Circus Bells (Hardfloor Mix)」だった。


それはもう圧巻としか言いようが無かった。ブレイクの度にクラウドは両手を挙げて咆哮した。まるで90年代のように。かつてのアシッドリバイバルなど知るはずも無い若い女の子達までもが皆踊りながら笑っていた。信じられないくらいにフロアは沸騰していた。テクノがかかるフロアで「大騒ぎ」という言葉が相応しい現場を観たのは本当に久し振りだった。







ASIN:B0030GNVAM:detail