Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 南波志帆+タルトタタン「ナンバタタン・ノ・ズレテルナイト vol.1」@渋谷O-nest

http://natalie.mu/music/news/98058

南波志帆の自主企画イベント「THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.5」で初ライブを披露したタルトタタン、その縁あってか今度は全5回の共同主催イベントに発展。サブカルでもなんでも寄って来い。

南波志帆:「南波ちゃんってちょっとズレてるよねー」って言われますけど、ズレてるからこそ先の読めない展開があったり、思ってもないハプニングや予期せぬミラクルが起こったり、ズレってのは意外といいことなんじゃないかなと思いまして。このイベントでは予想もできないミラクルを次々と起こしていく所存です。

hy4_4yh

初回ゲスト。この半月程度は理詰めで法律や規約と戦っていたので脳みそがガチガチに緊張して肉体の感覚を失っていたけれど、hy4_4yhが鳴らすFunkotと、酷暑で脳が溶けてしまったかのようなどろどろのトーク、「ヤヴァイ」と「ティッケー」しか言わないMCを聴いたら、あまりに全てがバカ過ぎて、ダンスしながら体の感覚がじわじわ自分の中に戻ってくるのが分かって、涙が出てきた。メディテーション


2007年頃にPerfumeを観に秋葉原石丸電気ソフト2へ行くようになって、そこで知り合ったオタにhy4_4yhの「真世紀ハイパゲリオンのテーマ」「ミミララ未来」が凄いとかそういう話を熱く語られて、「ライブアイドルシーン」という世界があることを初めて知ったので、今でもhy4_4yhは「Chu!☆Lips」と並ぶ二大ライブアイドルと記憶に刷り込まれている。当時からのファンが現在のDJ JETBARON/高野政所氏のFunkotスタイルをどう受け入れているのかは分からない。でも馬鹿みたいにぶっ飛んでるのが一番かっこよくて、この日のアクトはhy4_4yhが一番楽しかったというのは個人の感情として間違いない。

  1. ハイパーアワー!魔改造ver.
  2. BEACH POWER 魔改造ver.
  3. ティッケー音頭
  4. U☆CHU
  5. 世界で一番可愛がってくれる人
  6. はなびーと
  7. ティッケー大作戦


hy4_4yh - ティッケー大作戦

hy4_4yh - はなびーと



タルトタタン

昨年南波志帆主催イベントのステージに立ったタルトタタンの有井優と亀高綾乃、この二人はもういない。現在のフロントメンバーは鹿間水月と佐藤なぎさに変わった。「ナンバタタン」は既に二回行われたが、初回から佐藤なぎさは病欠のまま。新譜にタルトタタングループとしてクレジットされている、高浪慶太郎プロデュースで野宮ピチカートを再現した野佐怜奈が佐藤なぎさの代打としてステージに立ち、「暫定タルトタタン」としての活動が続いている。相貌失認なので現場では全然気付かなかったのだけれど、野佐怜奈は「その名はスペィド」のRubyさんで、さらに昭和歌謡の響レイ奈と同一人物だった。佐藤なぎさの事を全く知らないので、相対性理論をアゼル&バイジャンの二人が脱退した時から、やくしまるえつこのような強烈なカリスマをフロントに置かず、流動的なダミーをフロントマンにするユニットを想定していたのかもしれない、と考えると少し薄気味悪い。


ステージに二人が登場。なにも知らされなければメンバーが以前と入れ替わったことにも、今回が暫定メンバーであることにも全く気付けない位に従来のスタイルを完全に踏襲していた。野佐さんの振り(というかバニラビーンズでいう所の「ポージング」)も二人がずれる事すらないほどに覚えてきているのはさすがというか、裏があるのか。今回はバンド無し。新曲「KEEP IN TIME」は作詞西浦/作曲tofubeats。トーフくん働く男。

  1. 恋するカレンダー
  2. サイバーサバイバー
  3. 入り鉄砲に出女
  4. シンギングインザレイン
  5. epoch making love
  6. Keep in Time
  7. ランララン
  8. しょうがないマイラブ


タルトタタン - 恋するカレンダー

野佐怜奈「嘘つきルージュ」



南波志帆

バンド無し振り付けスタイル。「赤い公園」が物凄い勢いで注目されているので、HIATUS伊澤一葉赤い公園津野米咲流れの人も聴いてくれるかなあ、さっぱり分からん。androp内澤崇仁経由の人はいるのだろうか。BBB小出/サカナ山口の時はちょっと彼らのファンにも届いたような気がしたのだけれど。


感想を見て回ると、とにかくMCスキルに圧倒されている人が多いようで、あの声を生かせるものなら「アマールカ」のようなナレーション、「ワンセグ☆ふぁんみ」のような司会業、彼女に色んなことにチャレンジさせてほしいとホリプロに祈るのだけれど、アンコールで出演者全員が出てきてパートを分けて歌った「Bless You, Girls!」がとても良かったので、ああまたバンドで観たいなあというのが本音。

  1. こどなの階段
  2. 少女、ふたたび
  3. Ram Rider / VOICE -とおくのきみへ- starring 南波志帆
  4. 髪を切る8の理由。
  5. Music
  6. 「ありゃりゃ?」
  7. ばらばらバトル
  8. tofubeats / LOST DECADE feat.南波志帆
    • EN
  9. Bless You, Girls! (出演者全員で)


tofubeats - LOST DECADE feat.南波志帆



@reinanosa
野佐怜奈
<ナンバタタン・ノ・ズレテルナイトvol.01>蔵出しズレてるショット☆ #ズレテルナイト http://t.co/slsu1GCRFt link
@nanba44
南波志帆
いろんな意味でズレてる☆“@reinanosa: <ナンバタタン・ノ・ズレテルナイトvol.01>蔵出しズレてるショット☆ #ズレテルナイト http://t.co/slsu1GCRFt link


いい写真。




ASIN:B00D89M922:detail
ASIN:B00E1AOJ0C:detail

DON'T KISS, BUT YES

DON'T KISS, BUT YES

Amazon