Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

“YMO第4の男”松武秀樹のLogic System、新作!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9591

 初期〜中期にかけてYMOイエロー・マジック・オーケストラ)のコンピュータ・プログラマーを担当した“YMO第4の男”松武秀樹。その彼のソロ・プロジェクトロジック・システムが結成25周年を自ら祝したニュー・アルバム『NATURE CALLS ME』(EGD-17 \2,625(税込))をリリースします!
 近年になり、92年作『To Gen Kyo±1』などの過去作が復刻されていたものの、新録新作としては、93年発表の『ミステリー・オブ・ライフ』以来、約12年ぶり。アルバムは「この世に存在しない音色を創ること」をテーマに歩んできたこの25年間を総括するような内容で、ユニットの思考回路の原動力である“NATURE”をコンセプトに、電子楽器の本来あるべき姿を「過去、現在、未来」と見据えた作品となる予定。もちろんアルバムは、彼が長年用いてきた「タンス1号」「タンス2号」から発せられる音色から創り出されています。リリースは9月30日に予定されていますので、ファンはぜひ!

いい曲かどうかは音色だけで決まるものじゃないんだけどね