読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 七尾旅人 × やけのはら@新宿タワレコ

  • 091011 七尾旅人 × やけのはら「Rollin' Rollin'」リリースイベント(ライブ+サイン会)@新宿タワレコ7F

リハが終わっても裏手に戻らない二人。適当なトーク、弾き語りで観客を笑わせながら、開始時間まで時間を潰す。
時間になり、七尾旅人がアコギ一本で未発表曲を披露。旅人の声はとても繊細でロマンチックだ。コーラスをその場で観客に歌わせる。100人以上集まった観客が自然に彼の空気に飲み込まれる。
続いて「ゼロ年代の『今夜はブギー・バック』」こと「Rollin' Rollin'」。旅人がアドリブで「新宿二丁目に運ばれて」「POP STAR」「どんなときも」などのネタを差し込む。石野卓球とのユニットの時といい、旅人はそちらのネタが好きなのか。
やけのはらのラップ中に、観客の中に「Rollin' Rollin'」を編曲したDorianが発見される。呼ばれてステージに上がらされるも、もちろん何も機材は持っていないので、とりあえずマイクだけを渡される。急遽用意された椅子に座り、所在無げにくるくるとマイクを回していた。
最後に、「Rollin' Rollin'」のアコギ弾き語りバージョン。Dorianの編曲が入る前の原曲スタイル。切なさが心にしみる。アドリブ、トーク、どこをとっても旅人ワールドで、彼のキャラクターが十分に堪能できた贅沢な無銭イベントだった。

  1. 七尾旅人/未発表曲
  2. 七尾旅人 × やけのはら/Rollin' Rollin'
  3. やけのはら / ロックとロール(Yasterize MIX)
  4. 七尾旅人 × やけのはら/Rollin' Rollin'(アコースティック)

Rollin’Rollin’

Rollin’Rollin’