Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

FOMAユーザーの過半数が電波状況に不満、MM総研調査

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20069952,00.htm?tag=nl

アンケートはNTTドコモmovaFOMAauCDMA2000 1xVodafonePDCという3キャリア4サービスに関して行われた。電波状態に関して「大変不満である」「少し不満である」と答えた人数を合計したものを不満を持っているユーザーとし、全体に対する割合を求めた。その結果、特にドコモの3GサービスであるFOMAにおいて53%のユーザーが不満を感じていることがわかった。同社のmovaが35%、VoadafoneのPDCが31%とサービス開始から長い時間が経過している2Gサービスは満足度が高く、3GでもCDMAのインフラを利用して通話エリアを確保しているauCDMA2000 1Xでは不満を感じるユーザーは31%にとどまった。

まだ駄目なのか。
なんか地下鉄全駅で使えるようになったはずだけど、不満を感じるというんだから日常レベルではまだまだなんだな