Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

L・トーバルズ、実はMacにスイッチしていた

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20081196,00.htm

Linuxの生みの親であるLinus Torvaldsは、現在メインのデスクトップにAppleMacintoshを使っている。
同氏は「現在はメインマシンにPower Mac G5のデュアル2GHzモデルを使っている。外観は通常のApple Macだが、言うまでもなくLinuxしか動いていないので、Macとは呼べないと思う(笑)」と述べている。

ちょっとみたらかなりあせるニュースだが、実際はマカーになった訳ではなくほっとした。

  • x86とPowerが想定されるメインチップなので、Powerも試してみたかった
  • ちょうどG5をタダで貰った
  • もちろん動いているのはLinux

しかしこれはApple信者には結構なニュースかもしれないな