Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

今日の通勤BGM


Perfume / コンピューターシティ (徳間ジャパン) ASIN:B000C1YWFG


id:shizentaiさんのところで「楽曲がいい」とのことなので、アイドルものを購入。
アイドル歌謡にはこの年になるまではまったことなくて、細野晴臣仕事だから松田聖子の初期何枚かを買うとか、サクサカーなので木村カエラ買うくらい。


で、聴いてみたらキタコレ!
Les Rythmes Digitales以上の直球テクノポップ。しかもベタベタに甘め。
80年代初頭くらいにSFな設定と歌詞。
アイドルなのにボーカルは全面フィルター処理されてるし。
完全にプロデューサーの趣味によって全てがコントロールされた完璧なアイドルポップス。
作りこみが極端すぎて一般ウケは難しいような気もするが、A-BOYウケは良さそうだ。


あまりにも作りこまれてるので、そのうち小西康陽が目をつけて、リミックスやらプロデュースなどやりださないか勝手に心配になった。
こういうのはアイドルだからいいんだよなあ。


一緒に買った「リニアモーターガール」も傑作なので、さっそく他のも聴いてみようと思ったら、
Amazonでは取扱無しかよ・・・(´・ω・`)ショボーン