Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

トリノ冬季五輪、開会式にてRICHIE HAWTINが音楽を担当

http://www.bounce.com/news/daily.php/7029/headlineclick

 2月10日より26日にかけてイタリアのトリノで行われる第20回オリンピック冬季競技大会。この開会式にて先頃5.1chサラウンド仕様のDJミックス『De9: Transitions + DVD』をリリースしたばかりのテクノ・アーティスト、リッチー・ホーティンが音楽を制作することになった。
 彼のレーベル〈m-nus〉のオフィシャル・サイトでの発表によると、今回の開会セレモニーはイタリアの著名な振り付け師のエンゾ・コスミとのコラボレーションにより行われる模様。エンゾとベルリンのリッチー・ホーティンのスタジオに入り、式典のために“9:20”という楽曲を完成させたようだ。当日はイタリアのダンサーであるロバート・ボレほか数々のダンサーがこの楽曲に合わせてパフォーマンスを行う予定。

アテネ五輪のときはBjorkが歌ったり、DJ Tiestoが入場の時にトランスかけたりしてたなあ。
クラブミュージックはそんなに市民権を得てるのか?