Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

Perfume「チョコレイト・ディスコ」PVがYahoo!動画にて配信開始

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00164/v00747/v0074700000000336756/


公開は2/14まで。


うわーこう来たか。
エレクトロ/TSPSは「GONZOによるフルCG作品」だったが、今回はレーザー以外にほとんど金かかってなさそうな、いい意味でB級感あふれるつくり。
モノトーン基調から無駄にカラフル(その辺もまたディスコ)になったけど、アイドルとしては微妙に外れちゃってるよ。一般受けは悪そうだなあ。


なんというか懐かしい感じ、80年代後半のディスコっぽい。
冒頭30秒以上も真っ暗なところにレーザーだけが続いたので(カタカナ出てくるし)、「チョコレイト・ディスコ」じゃなくて電気グルーヴの「野球ディスコ」の方を思い出した。




タイトルに「ディスコ」と来た時点で、id:gotanda6さんの反応が気になっていたりするのだが、Perfumeは対象外かなあ