Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

KRAFTWERKリマスターボックス、ドイツ語版「Der Katalog」はEMIから発売

http://www.amazon.de/dp/B002LYC29A/


ドイツのグループだから当然っちゃあ当然なんですけれども、KRAFTWERKのリマスターボックス「The Catalogue」のドイツ語版「Der Katalog」がドイツEMIから出ます。Amazon.deで予約開始。日本のAmazonではまだ取り扱いは始まっていない模様。


うーん、国内で買うとしたら、HMVでドイツ語版の取り扱いが始まれば、HMVでドイツ語ボックスを買い、内容違いの英語版5枚をバラで買って「輸入盤2枚で25%オフキャンペーン」適用させるのが一番安いかな。いや値段次第ではドイツ語ボックスと英語ボックス両方買った方が安いかもしれない。




曲目が出ているのは今のところ@TOWERだけなんだけれど、「Electric Cafe」改め「Techno Pop」が全6曲じゃなくて7曲になっている。何が違うかというと「House Phone」、「The Telephone Call」12インチに収録されていたリミックスバージョンが追加になっている。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1980255&GOODS_SORT_CD=101


他の盤にはボーナストラックとかは入っていないようだが、7インチ、12インチエディットは沢山あるし、言語違いでは「Pocket Calculator」日本語版「電卓」とか仏語版「Mini Calculater」、「Showroom Dummies」仏語版「Les Mannequins」、「Sex Object」西語版などもあるけど、これらはCD化されることもなく埋もれてしまうのかな・・・。まあ埋もれてしまうといったらそもそもCD化もされず、リマスターの対象からも外れた初期アルバムの3枚の方がよほど深刻なのだけれど。これらのCD化はまず無理だろうな・・・。




こちらはボックスのリリース予告動画。




これは英語版