Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

三高はもう古い! 「三低男」がモテる時代!?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2079080/detail


低身長、低収入、低学歴

ではなく、


低姿勢(レディーファースト)・低リスク(リスクの安定した職業)・低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)


だそうだ。

 「三低に当てはまる男性に多い職業としては、まず安定した収入が望める、といった面で低リスクの公務員や資格保持者などでしょう。色々な立場で物事を考えられる介護福祉の仕事もあてはまりますね。また女性の感性を理解できるといった点では、美容師もそう言えるのでは。三低男は友達との付き合いやイベント、サークルなどに積極的なタイプが多いので、彼らとの出会いを期待するなら、友達づてに紹介してもらうといいかもしれませんね」

美容師は低リスクとはいえないんじゃなかろうか。
条件だけ見たら、公務員の非モテかつヲタは、3次元女性に優しく、安定職業で、お互いの世界感を尊重しそうなので、いいんじゃないですかと思った。