Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

YAMAHAがPerfume音声でVocaloid出したらみんな買うよな?


今更な話だけど、ヤスタカのサンレコインタビューで思い出したのでなんとなく。


あれだけ初音ミクと比較されて論評されてきたのだから、いっそPerfumeの3人をベースにしたVocaloidを作ってしまえばいいのに。YAMAHAとはPerfume楽曲の制作という深い縁があるわけだし。GACKTがあってPerfumeが無いのがおかしいくらいだ。みんなDTMしなくても買うよな。


少々高いけど一パッケージで3人分のパターンが利用できます。3ボイス同時発声でコーラスの妙を楽しむもよし、特徴的な樫野ボイスでプラスティッキーな楽曲を作るもよし、西脇ボイスでスイートソウルを作るもよし、大本ボイスをチョップしてMPCにぶち込むもよし。


PerfumeとDTMerとの親和性も高そうだし、面白いと思うんだけどなあ。デートピアPerfumeの位置にいたら絶対やってたと思う。