Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

観覧記録 Aira Mitsukiリリイベ@石丸ソフト

  • Aira Mitsuki「Plastic」リリースイベント@石丸ソフト本店7F 090721


19:00スタート。MCでAira自身も言っていたように、「BARBiE BARBiE」の時より人は少ない。200人弱位か。前日まで、18:30開始とアナウンスされていたので、諦めた人も多かったのかもしれない。


ジャケ衣装で登場。
「Summeeeeeeeer Set」で赤いショルキーを装備。曲中に簡単なフレーズを弾く。手元をガン見しながら物凄く頑張って弾いている。体を動かす余裕もない。その姿はまるでシューゲイザーのようだ。


「BAD trip」ではかなり激しいダンスを披露したが、ウィッグが取れそうで非常に踊りづらかったとの事。曲の途中でステージから捌けてしまったのはそのせいか。
「夏飴」ではマラカスを振り、ちょこちょこっとステージの後ろの方でカオシレーターをいじって見せる。どうせやるならステージ前でやってよ。KRAFTWERK脳。


「プラスティックドール」では、これまたステージ奥に用意されたドラムパッドを、ピンクのスティックで叩く。とりあえず叩けてはいる。ワンマンライブでは、PVで使ったちゃんとしたセットを、CCBや森高千里ばりに叩くとのこと。


楽器を演奏することで、パフォーマンスに独自性を出そうとしている。たどたどし過ぎるけどまたそこがいい。面白い試みなので、TENORI-ONとか導入していただけませんか?高いですかそうですか。

  1. Summeeeeeeeer Set
  2. BAD trip
  3. 夏飴
  4. プラスティックドール


PLASTIC(初回盤A)

PLASTIC(初回盤A)

PLASTIC(初回盤B)

PLASTIC(初回盤B)

PLASTIC(通常盤)

PLASTIC(通常盤)