8割以上が「心配」、携帯ユーザーのセキュリティ意識調査
http://nikkeibp.jp/wcs/j/comp/311711
携帯電話機を使った料金支払いサービスについて気になるトラブルを質問したところ、「覚えのない料金請求」(90%)を心配するユーザーが最も多く、「個人情報の漏えい」(84%)、「決済情報の漏えい」(76%)、「端末の紛失」(59%)という順番になった。
真っ先に、Javaアプリとかを偽装したウィルスを考えたんだけど、一般の人はそんなこと大して気にしてないらしい。
http://nikkeibp.jp/wcs/j/comp/311711
携帯電話機を使った料金支払いサービスについて気になるトラブルを質問したところ、「覚えのない料金請求」(90%)を心配するユーザーが最も多く、「個人情報の漏えい」(84%)、「決済情報の漏えい」(76%)、「端末の紛失」(59%)という順番になった。
真っ先に、Javaアプリとかを偽装したウィルスを考えたんだけど、一般の人はそんなこと大して気にしてないらしい。