Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

MS、ブラウザ特許問題で判決の無効化を要請

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/10/news009.html

1月に控訴審で敗北した後、Microsoftは、IEによる特許侵害を避けるためにどのような修正を加えるつもりかを詳述。Eolasの特許はアプレット自動起動に関するものであるため、起動の際に毎回ユーザーに了解を求めることになるとMicrosoftは説明した。だがFlashなどを使ったインタラクティブ広告を展開する企業は、こうした変更がブラウザに加わると広告表示回数が大幅に減ると反発。Microsoftは急きょ、上訴プロセスが完了するまでブラウザに変更を加えない方針を決定した。

窓上がるたびに一々確認ダイアログが出るんじゃやってられないな