Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

クラフトワークのリマスター盤、日本ではCCCDでの発売に

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7042

 クラフトワークが残した名作の数々が新たにデジタル・リマスタリングされることになったのですが、その日本盤化がこのたび決定致しました!今回リマスター盤化されるのは、


・『アウトバーン』(TOCP-67471)
・『放射能(原題:Radio-Activity)』(TOCP-67472)
・『ヨーロッパ特急(原題:Trans-Europe Express)』(TOCP-67473)
・『人間解体(原題:The Man-Machine)』(TOCP-67474)
・『コンピューター・ワールド』(TOCP-67475)
・『エレクトリック・カフェ』(TOCP-67476)
・『THE MIX』(TOCP-67477)
・『ツール・ド・フランス』(TOCP-67478)


の8作品。まだ詳細については不明点が多いため、公式HPで紹介されている新ヴァージョンのアートワークとなるのか? 噂されているボーナス・トラックは追加収録されるのか? 『エレクトリック・カフェ』は『TECHNOPOP』という名で発売されるのか? などはまだ不明。ただし、1点確かなことは、8作品とも日本盤はCCCD仕様での発売となること。“リマスター盤購入者=CCCD容認派”とはとても思えないので、これには驚きです。

せっかくのリマスタなのにCCCDかよ・・・ _| ̄|○


ツール・ド・フランスの時みたいに直前でCCCD回避にならないのかなー