Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

米デューク大学、新入生全員に『iPod』を配布

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040721201.html

デューク大学は、この秋入学する新入生1650人に『iPod』(アイポッド)を無料で配布することを明らかにした。大学からのオリエンテーション情報や行事予定などがプレロードされており、学生は、大学が『iTunes』(アイチューンズ)に模して作ったサイトから、授業内容や講義の録音などをダウンロードできる。大学側は、音声版学生新聞の配信など、学生の独創的なアイディアに期待している。

便利だねー素晴らしいねー
あと休講案内とかがメールで携帯に届くサービスとかあったりすると最高


iPod配る学校、ググってみたら日本でもありました


大阪女学院短期大学 平成16年度新入生全員にiPod配布
http://www.wilmina.ac.jp/oshirase/iPod.html