Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

例文はそれでいいのか!?「基本中国語100〜北京オリンピック2008へ向けて〜」出版される

http://azoz.org/archives/000205.html

「(中国の)スポーツ施設は最高だ」、「事前準備等全てにおいて突出した素晴らしさで、そのサービスも満点だ」と、賞賛じみたものがやたらと多くなっている。

さすが中国素晴らしいね
アジアカップ民度の低さを晒し、アテネでも報道記者のマナーの悪さでニュースになってしまった中国ですが、「全てにおいて突出した素晴らしさ」を期待したいところです。



数年前に中国武術の大会で、上海の非常に大きな体育館に行ったんだけど、もうそれは酷かった。思い出したくも無い。


そう、トイレです。あまりの酷さに、目的より先に吐いてしまった。
「スポーツ施設は最高だ」というからには、オリンピックまでにあの環境は何とかなってるんだろうねー