Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

インフォバーンからも女性誌「MY LOHAS」近日創刊

http://www.infobahn.co.jp/mylohas/index.html
id:mashco:20040909#1094700475

MYLOHAS は、20代後半〜40代のこんな女性のための雑誌です。

 外側を飾るのではなく、内側からキレイになりたい。 
 流行には敏感だけれど、左右されない。 
 自分自身をもてなすための時間と経済力がある。 
 洋服を買うより、エステやマッサージで癒されたい。 
 自然派志向のスキンケア、ボディケアを実践している。 
 オーガニック スタイルに興味がある。 
 ヘルシーでナチュラルな食生活を目指している。 
 健康管理の意識が高く、愛用のサプリメントがある。 
 本当に気に入ったものは、少々高価でも手に入れる。 
 自分のリフレッシュのために身軽に旅に出られる。 
 自分の持ち物の機能性やデザインにはこだわる。 

Wired時代からのサイゾー愛読者としては気になるところ。


いま女性誌で盛んに目にする「セレブ」「セレビッチ」「エロガンス」みたいなところとは遠いところの人向けだね。
シンプルだけど上品で上質。北青山系とでも言うのかな。違うか。
緒川たまき信奉者向けといったところかな。


インフォバーンがやるからには、こういうネタにどうしても付きまとう「いやらしい選民意識」から離れてやってほしいもんです。



それにしても、20代からライフスタイルと言うか生き方そのものを提示するのって、女性誌独特のような気がするな。
男性誌でライフスタイルものっていうと、例の「ちょい悪オヤジ」か「ご隠居」みたいのしかないような。
あとは「イケてる大人の遊び場」紹介だったり。
とかく「モノ」「情報」武装から生活を形作る系の雑誌が多いのがいかにも男性誌らしい。