Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

あなたの年金は◎◎円…ネットで照会、06年度から

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000112-yom-pol

 社会保険庁は19日、厚生年金と国民年金の将来の受給見込み額やこれまでの加入記録について、インターネットで24時間、照会できるサービスを2006年度から開始する方針を決めた。
 現在、55歳以上に限って回答している年金の受給見込み額についても、2006年度以降は50歳以上に広げる方向だ。

素晴らしいサービスなんだけど、見込み額が見れるのが50歳以上じゃ意味ないって。
若者の半分が未払いなんだよ。未払いのやつらは見込みが分からないから払わないんだよ。