Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

3000万回線をIP電話に NTTが中期経営計画

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20041103&j=0029&k=200411030676

 NTTが、2010年までに現在の固定電話回線の半分に当たる3000万の世帯・事業所回線を、インターネット技術を利用したIP電話に切り替える検討を進めていることが3日、分かった。同時にこれらの回線の光ファイバー化も計画しており、10日に発表する中期経営計画に盛り込む。
 IP電話の交換機は、設置費が従来の交換機の10分の1程度で、維持費も安い。NTTはIP電話の普及で通信にかかるコストを削減し、通話料を安くして競争力を強化。KDDIソフトバンクなど新電電の格安サービスに対抗する。
 さらに光ファイバー化により超高速でデータを送受信できるようになり、テレビ電話や映像配信などの次世代サービスを本格的に展開する。

当然の判断だね
少しでも早く動かないと完全に置いていかれるぞ
ISDNにかけた金はもう戻ってこない・・・