Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

ブサイクなヨン様にブーイング…冬ソナロケ地の像

http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/12/09/153597.shtml
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_12/g2004120905.html


日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台、春川市が制作した俳優ペ・ヨンジュンさんの等身大の像をめぐり、ファンらが「ヨン様」に似ていないとインターネットで一斉に抗議、同市が対応に苦慮している。
 像は制作費5000万ウォン(約50万円)で7日にほぼ完成し公開された。ドラマで登場するマフラーにコート姿だが、顔がやや大きめ。ファンらは同市のホームページの掲示板で「国の恥だ」「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」と批判を展開した。


 同市は、ロケが行われた市中心部に像を設置することで観光客誘致を期待。しかし「観光客が見たら逃げ出す」と日本人観光客に「失望」を与えることを心配する声があるほか、ある日本人は「あの像と写真を撮りたくない」と意見を寄せた。
 制作者はホームページ(HP)上で謝罪し、像を廃棄する意向を表明。市観光課は「廃棄を含め検討中」としながらも「人形なんですから。誰か、そっくりにつくれる人はいませんか」と困り果てている。

「廃棄を含め検討中」って・・・
日本のオバチャンは本人を見てるんじゃなくて、ドラマの中の幻想を見てるんだから、喜んで写真取るんじゃねえの