Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

教職員3人殺傷の17歳、引きこもりTVゲーム

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050214it12.htm

 大阪府寝屋川市初町の市立中央小学校で14日、卒業生の17歳の少年が教職員を刃物で襲い、3人が死傷した事件で、逮捕された少年に非行歴はなかったが、中学時代に不登校に陥り、自宅に引きこもりがちで卒業後も仕事に就かず、テレビゲームに没頭する毎日を送っていた。


 唯一の趣味はテレビゲームで、小学校低学年のころから夢中になった。「自室には数百本のゲームソフトがびっしりと並び、おそろしくゲームが上手。毎晩、夜遅くまでやっていた」といい、起床できずに小学校を休んだこともあった。
 当時のあだ名は「ゲーマー」。小学校卒業時の寄せ書きには「ゲームクリエイターになりたい」と書き、文集にも、高校卒業後はゲーム関係の専門学校に進みたいと夢を描いていた。

またマスコミのゲーマー叩きが始まるのか


それにしても「自室には数百本のゲームソフトがびっしりと並び」とかって、親の責任だろうよ。
働きもしないニートにゲーム買い放題にさせておくのも悪い。
本人は中学時代から「ゲームクリエイターになりたい」と思い続けてきたのだから、そうさせればよかっただろうに。