Aerodynamik - 航空力学

はてなダイアリーからはてなブログへ移行中

平舘美木・ヒメアンドカンパニー社長 普通の女性に“玉の輿”以外のサクセスストーリーを

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=10300140

「失恋休暇制度」
年1回までの自己申告制で、取得できる日数は年齢で異なります。20代前半は出会いも多いし、立ち直りも早いので1日。20代後半は、多分結婚まで考えた人との別れだろうから2日は欲しい。30代は相当厳しいので3日。


「バーゲン半休」
女性の関心の高いブランドもののバーゲンが平日にあることから考えました。人気ブランドは朝6時くらいから並ばなければならない。

なめ腐った会社と思うか、女性至上主義のユニークな会社と思うか。


女性の「バーゲン半休」が認められるなら、男性社員には「ドラクエ発売日休暇」や「サッカー日本代表戦午後半休」も認められて良さそうなものだが、その辺どうなんだろう